忍者ブログ

最新なニュース

ちょっとニュースです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新ネタすべった

小島よしおの新ネタって個人的には結構好きなんですけど、あまり多くの人にはうけないですよね^^

「ラスタ、ラスタ」とかって言うやつなんですけど・・・・

ラスタって何なのか?ラスタに意味はないのか知りませんが、案外ハマります。

でも最近はなんかクイズ番組でよく見るのであまりギャグをみる機会も減りましたね。

でもまた新ギャグ見れるの期待してます^^




ヤフーニュースより引用



ゴールデンウイークの定番となった人気アニメ映画シリーズの最新作『クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛(キンポコ)の勇者』と『名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)』が19日(土)、全国で公開された。

 第16作となる『クレヨンしんちゃん~』の初日舞台挨拶は、東京・有楽町の日劇2で行われ、ゲスト声優として参加したお笑いタレントの小島よしおが、赤いトレーナーに黄色い半ズボンのしんちゃんルックで登場。「5歳児らしからぬ行動力、発言力はすごい。アフレコは楽しくやらせてもらった」と、今年イチ押しという新ネタ「ラスタラスタ、ピ~ヤ」をしんちゃんとともに披露した。

 だが、会場の盛り上がりは今ひとつで、しんちゃんも「なんて絡みづらい人なんだ」とダメ出し。すると、「ヘタこいた~」とすかさず全裸になって、おきまりの「そんなの関係ねえ」。ようやく会場の笑いをとり、安どの表情を浮かべていた。

 一方の『名探偵コナン~』は、早くも第13作の製作を発表。「コナン応援団」の坂下千里子はこのほど妊娠を発表したばかりで、「子供を連れて見に行きたいので、10年、20年、30年と続けてください。よろしくお願いします」と笑顔でアピールしていた。

PR

タタ自動車、今夏にも東証上場

この自動車メーカーってたしか20万円ちょっとの自動車を販売している会社っだった気がします。

以前テレビで見たんですが軽自動車だったんですが値段は激安の20万円台でどっかの車メーカーの社長もインタビューでこんな値段ではウチは販売できないとかっていってました。

まぁインドでの値段だと思うので日本で売ったりするともうちょっと高くなるかもしれませんが、それにしても安いです。



ヤフーニュースより引用

2日付日本経済新聞や共同通信などの国内メディア報道によると、インドのタタ自動車<TAMO.BO>が今夏にも東証に上場する見通し。株式とほぼ同じ機能を持つ日本預託証券を上場、解禁後の第1号になるという。

 タタ自動車は上場に際し、日本市場で資金調達する公算が大きく、規模は1000億円を超える可能性がある、としている。


タグ:日本経済新聞 共同通信 国内メディア報道 インド タタ自動車 東証に上場 株式 日本預託証券 解禁後 第1号

揚げる前に水に浸すことでジャガイモの発癌(がん)物質を軽減

これってホントでしょうか?
なんか信じられないというか、効果があってもほんのちょっとって感じがするんですが・・・・

どうでしょうね??



ヤフーニュースより引用

ジャガイモを揚げる前に水に浸すことにより、発癌(がん)物質として疑われているアクリルアミド(acrylamide)の形成を抑えられることが、英国の研究で明らかになった。研究者らは、アクリルアミド形成を著しく減少させることで、健康リスクも低減するとしている。

アクリルアミドは、でんぷんを多く含む食品を揚げる、蒸す、焼く、あぶるなど、高温で調理した際に形成される。さまざまな食品に含まれており、健康に悪影響を与え、動物で癌を発生させることを示唆する研究もある。

研究では、揚げる前にジャガイモを洗う、30分間水に浸す、2時間水に浸すの3種類のアプローチが試みられ、それぞれ、アクリルアミドのレベルが23%、38%、48%低減することが明らかになった。ただし、これは軽く揚げた場合の結果であり、キツネ色になるまでしっかり揚げた場合にも同様の効果があるか否かは不明。

研究リーダーで、Leatherhead Food International(Leatherhead、食品や市場の情報、技術や食品研究に関するサービスなどの提供社)のRachel Burch氏は「食品業界内では、生産段階でアクリルアミドを削減させる研究が多くされているが、家庭での研究は少なく、われわれはホームクッキンでのアクリルアミドを軽減させる方法の検討を試みた」と述べている。研究結果は、科学誌「Journal of the Science of Food and Agriculture」オンライン版3月6日に掲載された。


タグ:ジャガイモ 揚げる前 水に浸す 発癌 物質 アクリルアミド 形成を抑えられる 英国の研究 研究者 健康リスク

<韓流ドラマ>主人公の声優、突如変わり騒然 “キラ”から“ディラン”へ 「チュモン」

これ結構ビックリした人多いんじゃないんでしょうか?
いままで慣れ親しんだ声が急に変わるからビックリします。

ぜんぜん声が違うからなんかあったのかと思ったんですが理由があまり納得いかないというか別にずっと一緒でも良いと思ったんですが、まぁこれも慣れればどうって事無い事ですね^^


ヤフーニュースより引用

BSフジなどで放送中の韓流大河ドラマ「朱蒙(チュモン)」で、主人公のチュモンの声の吹き替えが9日放送分から別の声優に変更されていることが分かった。突然の変更に戸惑った視聴者から600件以上の問い合わせが殺到しているという。 

 チュモンの声優は、人気アニメ「デスノート」の主人公“キラ”こと夜神月役などを演じる若手人気声優の宮野真守さんが07年12月まで担当していた。08年1月9日に放送された36話から海外ドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」のディラン役などで知られる実力派声優の小杉十郎太さんに変更された。放送直後から同局には「どうして突然声優を変更したのか」といった戸惑いの声や「宮野さんが体調を崩したのか」など電話での問い合わせが、10日午後3時までに650件以上あったという。

 同局では「主人公のチュモンがこれから壮年期を迎えるにあたり、より成熟した大人のイメージを出すため、宮野さんから小杉さんにバトンタッチしたもので、以前から決まっていたことだった」としており、予想以上の反響に驚いている。

 「チュモン」は、韓国のMBCが総制作費400億ウォン(約50億円)をかけて制作した全81話の歴史ドラマ。古代朝鮮の国「高句麗」建国神話に登場する伝説の英雄「チュモン」の半生を描いており、韓国で50%を超える高視聴率をマーク。日本ではBSフジが07年4月から毎週水曜日午後8時から放送しており、放送開始以来、BS番組の人気を示す「接触率」でトップを維持している

タグ:チュモン 韓国 歴史ドラマ 古代朝鮮 高句麗 建国神話 伝説の英雄 高視聴率 マーク BS番組

HOME

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog